精巣腫瘍マッタリ闘病記ブログ

このブログでは、精巣腫瘍(精巣がん)にかかった私が、 病気発覚から手術・抗がん剤治療までの体験談などをマッタリ書いています。 。 (闘病記ブログと銘打っていますが、特に病気と闘っているという感じは全くないと思います~)

副作用で辛い思いをされた方が多いようですが、 幸いにも、私の場合そうでもなかったんです。

治療を受ける前にネットの闘病記をたくさん読んだのですが、辛い体験をした人のものが多かったんですね。 それでちょっとナーバスになっていたのですが、実際受けてみたら意外と大したことありませんでした。

そんなこともあり、「僕は、意外と楽だったよ」という人の闘病記・体験談があってもいいかなあと思い、 このブログを書き始めました。

基本的に、当時の日記・記録を基に、後からブログ・エントリーを書いています。 (リアルタイムで書いていません)

同じ病気にかかった人、化学療法をこれから受ける人の参考になれば幸いです!

最新記事:
カテゴリー:
最新記事:
カテゴリー:
カテゴリ
ピックアップ記事
最新記事
こんな人が書いています

性別:とうぜん男性
年齢:28才(ブログ開設時)
職業:ほとんどニート

病状と治療:
発症:2012年9月
種別:非セミノーマ/ステージI
手術:発覚してから1週間後に高位精巣摘除手術を受けました。
抗がん剤治療: 手術後、数週間後、BEP療法を3クール受けました(当初、転移の疑いがあったのと、再発が怖かったので、化学療法もすぐに受けました。)。
その後:今のところ転移は見つかっていません。3カ月に1度、CT検査を受けています。

注意

注意:
このブログでは、体験談とともに基礎的な医学情報についても述べることがありますが、 その情報は誤っている可能性もあります(私は素人なので)。 その点、ご了承ください。

zenback
 
